Entries

新着情報

今日は2つの陶器の新しい作品のご紹介です。
まずはじめは、フランス北部ロレーヌ地方より、1735年に発祥した
老舗の陶器メーカー「NIDERVILLER」(ニーデルヴィレー)社のカフェオレボウルです。
DSC02260.jpg
DSC02263.jpg
カフェオレボウルといってもかなり大きいので、カフェオレはもちろん、スープやサラダボウル、丼としても
使えます。淡いピンクやブルーがきれいですね!

そして次は、「momone」(モモネ)の藍色がきれいな陶器です。
momoneとは陶芸作家マツオカユウコさんとHiroeさんのふたりの
共同作業によって生まれた器のブランドです。なんといってもこの藍色がキレイ!
そしてこのかわいいフォルムは自分達が子供のころ履いていたパンツのフリルをイメージしたそう。(笑)
DSC02267.jpg
DSC02266.jpg
DSC02265.jpg

Appendix

プロフィール

ミカリギャラリー

Author:ミカリギャラリー
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード