Entries

藤本 幸治 切子展

本日からのギャラリーの展示は、切子作家の藤本幸治さんの作品展です。

「20歳より切子ガラス加工を習い、28歳で独立しました。ガラス加工の需要に合わせてサンドブラスト加工・プロジェクター等・反射板の穴あけ加工いろいろな加工をさせていただきました。年寄ってから趣味として切子とサンドブラスト加工を合わせた色いろな花模様を楽しみたいと思っておりましたところ、コバルトブルー様の目にとまり、加工依頼をいただけるようになり、毎日楽しく嬉しく仕事をさせていただいております。身体も健康で私のモットーは『50,60花なら蕾、70,80働き盛り、90になってお迎えが来たら100まで待てと追い返せ』です。 藤本幸治 86歳」
DMより。
なんと藤本さん86歳にして現役バリバリ。搬入のときもウチのギャラリーの急な階段を何度も往復し、手伝いの方たちを気遣う余裕もみせるというのは驚きです。40そこらで歳いったとか言ってられません。まだまだ頑張らねばと思いを新たにします。
そんな藤本さんの作品展ぜひご覧になりに来て下さい。元気をもらえますよ!!
切子 (1)
切子 (2)
切子 (3)
切子 (13)
切子 (12)
切子 (11)
切子 (10)
切子 (9)
切子 (8)
切子 (7)
切子 (6)
切子 (5)
切子 (4)

Appendix

プロフィール

ミカリギャラリー

Author:ミカリギャラリー
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード