Entries

2015年のミカリギャラリー

こんにちは!
2014年もあと残すところ5日。早いですね毎年のことながら。
今年もサルンポヮク・ミカリギャラリー・縁・SAKKA ZAKKAに来ていただいてありがとうございました☆
年末年始のお休みは12月29日(月)~1月4日(日)です。来年もよろしくお願いします。
ミカリギャラリーのほうは、年明けから企画展3連発です!

●新年第一弾は、縁・SAKKA ZAKKAのほうでも大人気のポーランド食器の展示をいたします。
ポーランドのボレスワヴィエツという地方の、絵付けをスタンプでぺたぺた押して作る、ハンドメイドのとても愛らしい陶器です。非常に丈夫な陶器で、オーブン・電子レンジ・食洗機OKのすぐれものです。
今回は定番アイテムから普段お店では扱っていないようなものまで、たくさんギャラリーに大集結いたします。
また六本木ヒルズのポーランド市で大好評だったワケ有品セールも開催いたします。ほんの少しの塗りミスや凹凸など食器として使っていただくのに全く問題ない品物ですので、是非お見逃し無く!!
年末ブログ
●そして、第二段はリトルイーグルの冬物展です。
こちらもレギンスや靴下など冬物も大好評のリトルイーグルの展示会です。
アルパカ・ウール・リネンなど上質な素材を使用したニットやレギンスでこの寒い冬をステキに乗り越えましょう!

●第三弾はもう毎年恒例となりました、イランの手織り絨毯・ギャッベの展示会です。
ギャッベはイランのカシュガイ族という遊牧民の手織り絨毯。羊毛を手で紡ぎ、草木染で染色し、縦糸に一本一本結んで手織りしていくというとても手間のかかった絨毯です。毛足が長く、非常に堅牢。油抜きをしていない毛を使っているので汚れも染みこみません。カシュガイの女性たちは嫁入り道具として絨毯を自ら手織りし、何代にも渡って使っていくというぐらいです。冬はとても暖かく、夏は逆にサラッとして過ごしやすいというのはウールの特性のようです。デザインもとても可愛く、アートだという方もいます。今回もカメラマン&バイヤーの向村氏の厳しい目を通過した上質のゾランバリーギャッベが大集結いたします!こちらもお見逃し無く!!

Appendix

プロフィール

ミカリギャラリー

Author:ミカリギャラリー
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード